 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

宇宙飛行士:野口聡一さんが来月20日に神戸・県公館で報告会を行う 

宇宙飛行士の野口聡一さんが来月20日に神戸・県公館で報告会を行いますね。

日本人では宇宙ステーションへ最長滞在記録を記録していますから、いろいろな体験談がありそうですね。

未知の世界の経験を是非聞きたいですね。

続きを読む>>

はやぶさ2の開発計画は「妥当」 試料持ち帰りに注文も 

はやぶさが話題となりましたが、すでに2号機の開発が進んでいるんですね。

今回は地球と火星の間の惑星を調査するみたいですね。

結果がどう出るのか楽しみです。

続きを読む>>

ペルセウス座流星群 観測は12~14日がピーク 

ペルセウス座流星群が今月12~14日に観測ピークを迎えますね。

今年は特に、この出現時期が新月と重なりはっきりと見えるそうです。

1時間に50個以上が観測できるかもしれないということです。

滅多にない機会ですので、是非とも見たい光景ですね。

続きを読む>>

宇宙飛行士の野口聡一さんが出身地の茅ケ崎市で里帰りパレード 

宇宙飛行士の野口聡一さんが出身地である神奈川県茅ケ崎市に里帰りしパレードを行いましたね。

日本人としては初の長期滞在163日間を記録したそうです。

約半年間も宇宙にいると、地球に帰ってきた時はどのような感覚になるのでしょうか?

無重力という感覚を一度は体験してみたいものですね。

続きを読む>>

宇宙ヨット・イカロス、太陽光で姿勢制御に成功 

宇宙航空研究開発機構の宇宙ヨットイカロスが、通常の燃料を使わない姿勢制御に成功しましたね。

続きを読む>>

検索フォーム 
月別アーカイブ 
