スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

地上デジタル受信機、低所得者への無償配布進まず 

そういえば、地上アナログ完全廃止で地上デジタル完全放送開始まで
残り1年を切ったのですね。

この配布のペースだと、来年の7月に間に合わない可能性が出てきますね。

早急に配布がなされると良いです。
現在、低所得者を対象に地デジ受信用の簡易チューナー配布が行われているが、配布事業を行う NTT-ME によると、今年度開始から8月末までの配布台数が約31万件であり、目標である12月8日までに124万件」の4分の1以下しか達成できていないそうだ。

当初は7月上旬で申し込みを締め切る予定だったが、この期限も延期されるという。また、無償配布対象世帯を拡大する動きもあるそうだ。

タレコミ子の実家もいまだ地デジ化はされておらず、また「地デジ対応機器を買ったがアンテナ等の関係で地デジはまだ見られない」という話もまだ多く聞く。

地上アナログ放送の終了予定日である2011年7月24日まで1年を切ったが、これからどのような動きが起こるのか興味深いところである。

地デジ受信機の無償配布進まず、目標の 4 分の 1 以下 - スラッシュドット・ジャパン

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。