スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

パナソニックが1位 webサイトの価値ランキング 

webサイトは、会社自体のイメージや人気だけでなく
分かりやすさやサイトの印象等も関わってくるので、普通の売上調査とは
また違う結果が出てきますよね。

車関係のホンダがトヨタを上回ったのもそういったものが
関わっているためだと思います。
 日本ブランド戦略研究所は2010年8月30日、日本有力企業232社の Web サイトの価値を調査・発表、パナソニックがホンダやドコモを抑えて初めて1位となった。


 この調査は、事業に対する貢献度に基づいて Web サイト価値を評価したもの。


 調査は2010年6月に、2010年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による財務調査と、インターネットによるアンケートで行った。回答者は全国の一般消費者で、有効回答数は1万8,600人。


 1位はパナソニック(電工含む)で812億円。2位はホンダで661億円、以下、3位の NTT ドコモが655億円、4位の全日本空輸が582億円だった。自動車・バイク業界ではホンダがトヨタ自動車を初めて上回った。

Webサイトの価値ランキング、パナソニックが1位…232社中 - 読売新聞

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。