 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

YouTubeには責任はない google側の勝利 

Googleの動画共有サービス「YouTube」が著作権を侵害しているのではないかというスペインの放送局の
訴えでの裁判でgoogle側が勝利しましたね。

youtubeには数多くの動画がありますから、すべてを検査していたら成り立たなくなってしまいますね。

動画投稿サイトで注目されるアーティストも数多くいるため、今後も幅広いユーザーに使用されていくことでしょう。

続きを読む>>

iPadの人気が危うい!?中国はiPhone4の売上が好調 

iPadの売上が伸び悩んでいるようですね。

しかし、中国ではiPhone4の売上が絶好調のようです。

日本でもiPhone4は売上が好調で、そのためにiPadの売上が沈んでいるようですね。

やはり、似たような製品のため、片方を持っていれば十分という考えの人が多いようです。

続きを読む>>

認知症の方に最適なロボットを東京大学が開発 

認知症の方に最適なロボットを東京大学と国立障害者リハビリテーションセンター研究所、産業技術総合研究所が共同開発しましたね。

まるで、介護している人がいるかのように、薬の時間や外出の時間を教えてくれるそうです。

現在の少子高齢化を考えると、人間がロボットに介護される時代もそう遠くはありませんね。

続きを読む>>

カテゴリ : 科学ニュース
2010-09-25(Sat) | トラックバック : 0 | コメント : 0

iPhoneとiPod Touch用の「ATOK」を組み込んだ日本語入力システムが発売 

iPhoneとiPod Touch用の「ATOK」を組み込んだ日本語入力システムが発売されましたね。

iPhoneとiPod Touchでは、全世界でアプリが販売できることが注目され、
数多くの開発者によりアプリが配信されています。

アプリの作りやすさや性能が注目され販売台数も非常に増えていますね。

続きを読む>>

個人情報の漏えいは大丈夫か?高校生のインターネットへの認識 

個人情報の漏えいが問題となっているようです。

最近ではブログやツイッター、ミクシーなどあらゆる場で自分のことを書き込めるようになっています。

自分の個人情報だけでなく、他人の個人情報までも記載していることがあるそうです。

インターネットを通して情報が漏えいする危険性をもっと認識すべきですね。

続きを読む>>

地上デジタルテレビの売上が絶好調!アナログ放送終了まで1年を切った影響か? 

テレビのアナログ放送終了まで残り1年を切りました。

その影響か、地上デジタルテレビの売上が絶好調のようですね。

3か月連続で160万台を超えるという出荷台数と、それに伴ったチューナーやレコーダーなど
様々な関連機器も売れているようです。

これで、少しでも景気が回復してくれるといいですね。

続きを読む>>

ツイッターが大混乱している理由とは一体!?問題はツイッターシステム? 

ツイッターが大混乱するトラブルが発生しているようですね。

問題はツイッターのシステム側にあるということです。

世界的にも利用者の多いシステムのため問題は深刻ですね。

多くのソーシャルサービスで脆弱性が問題となっていますから深刻化する前に解決してもらいたいです。

続きを読む>>

「Yahoo!モバゲーβ版」の障害 情報漏れは大丈夫か? 

Yahoo!モバゲーβ版で障害が発生したことがわかりました。

他のユーザーがアクセスできる状態ということで情報漏れは大丈夫なのでしょうか?

ベータ版ということですが、慎重に作業を行ってほしいものですね。

早く、本格始動するように早期解決してほしいです。

続きを読む>>

デルが10bit表示IPSパネル採用の30型「U3011」を発売開始 

デルが10bit表示IPSパネル採用の30型「U3011」を発売開始しましたね。

パソコンが高性能になるにつれてその他の関連機器もグレードアップしています。

こちらのディスプレイも今までの性能とは比べ物にならないくらいに高性能ですね。

3Dの登場などもあり、ディスプレイの分岐点にあるのではないでしょうか。

続きを読む>>

ポータルゲームサイト「Yahoo!モバゲー」β版開始 

ソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」のβ版サービスが開始されましたね。

mixiやハンゲームといった大手ゲームサイトに対抗することはできるのでしょうか?

最近ゲームサイトが増えてきていますので、激しい競争になりそうですね。

10月1日からは本サービスも開始させ数々の人気タイトルがプレイできるそうですよ。

続きを読む>>

検索フォーム 
月別アーカイブ 
