 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

Google、SNSをいくつも買収 米フェースブックなどに対抗 

GoogleがSNSまで幅を広げたら、さらにシェアを獲得することができそうですね。

アメリカのSNS運営企業が次々と買収されているようですが、
モバゲーやmixiなど日本にも大きなSNSはありますので
日本のSNSもいつかは買収されるかもしれませんね。

続きを読む>>


キャノンのPIXUS新シリーズ、無線LAN搭載の新機種発売 

無線LANを搭載して、iPodやiPadに対応するのはとても便利ですし、

必要な操作を光でお知らせしてくれるのもわかりやすいのでいいですね。

値段が少し気になるところです。

続きを読む>>

パナソニックが1位 webサイトの価値ランキング 

webサイトは、会社自体のイメージや人気だけでなく
分かりやすさやサイトの印象等も関わってくるので、普通の売上調査とは
また違う結果が出てきますよね。

車関係のホンダがトヨタを上回ったのもそういったものが
関わっているためだと思います。

続きを読む>>

新ボーカロイド「VOCALOID2 ガチャッポイド」を発表 

新ボーカロイド「VOCALOID2 ガチャッポイド」が発表されました。

これは、フジテレビの人気子供番組「ポンキッキ」のガチャピンの声を元に作られています。

初音ミクやがくっぽいどなど歌声合成ソフトが最近人気ですね。

自分で歌声が作成できるとあって、オリジナルの曲を作る人も増えてきていますね。


続きを読む>>

『龍が如く』が連続ドラマ化決定!魔裟斗や岩城滉一らの豪華出演陣 

『龍が如く』が連続ドラマ化することが決定しました。

PSPで発売される『クロヒョウ 龍が如く新章』がドラマ化されるそうですね。

第1弾となる『龍が如く』をはじめシリーズ累計販売本数は400万本を超える大人気ゲームです。

10万本売れればヒットだといわれるゲーム業界ではとんでもない数値だということがわかりますね。


続きを読む>>

LGがホワイトLEDバックライトを搭載した27インチワイド液晶ディスプレイを発表 

LGエレクトロニクス・ジャパンがホワイトLEDバックライトを搭載した液晶ディスプレイ「E2750VR」を発表しました。

デジタル放送やゲームなどには最適なディスプレイですね。

より高画質で見たいと思うものですから、ディスプレイにはこだわりたいものです。


続きを読む>>

激安すぎる!Gmailでの通話機能が驚きの価格! 

googleはGmailから一般電話に発信できる機能の提供を開始しました。

なんと、国外通話でも1分約2円と破格の料金となっています。

無料の地域もあるそうですから、今後利用者が急激に増えそうですね。


続きを読む>>

成宮寛貴さんが犯罪者!? シマンテックが「ノートン」2011年版を発表 

成宮寛貴さんがCMキャラクターを演じる「ノートンインターネットセキュリティ2011」の発表をシマンテックが行いました。

全国に5800万人ものユーザーを誇るセキュリティソフトとして世界的に支持されています。

セキュリティソフトを起動するとPCが重くなるのでそこをぜひ改善してほしいですね。


続きを読む>>

日本通信が iPhone 4 向け SIM を発表 ドコモ網で iPhone 4 を使用可能に 

日本通信が iPhone 4 向け SIM および接続サービス「talking b-microSIM」を発表しました。

全国でも大規模に広がるドコモ網を利用できるとあって、問題の電波を克服できそうですね。

ますます、iPhoneが普及しそうですね。

続きを読む>>

ついににおい感知のロボットが開発される!昆虫の触覚利用を利用 東大 

東京大学生産技術研究所などの研究チームは23日、におい物質を感知する細胞をセンサーとして搭載したロボットの開発に世界で初めて成功したと発表しました。

ロボットがどんどん人間に近付いてきていますね。

人間がロボットに介護される時代もそう遠くはありませんね。

続きを読む>>

検索フォーム 
月別アーカイブ 
