 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

探査機「はやぶさ」カプセル回収に貢献した小さな電池とは? 

太陽系の初期の姿をとどめる小惑星「イトカワ」の砂などが入っている可能性がある耐熱カプセルの回収に、パナソニック製電池が大きな役割を果たしました。

宇宙で7年間も過ごした電池ですが、正常に作動していたそうです。

パナソニックの電池の信頼性が証明できたのではないでしょうか。

続きを読む>>

アダルトサイト架空請求の相談が倍増 ? アニメやゲームサイトで誘導するケースも 

ネットによる架空請求の相談が増加していることが明らかになりました。

アダルトサイトのみならず、ゲームやアニメのサイトからでも誘導されるそうなので
普段そういったサイトを使っている人は注意が必要ですね。

続きを読む>>

ソフトバンク、ホークスの試合中にワンセグ公開実験実施 

ソフトバンクテレコムはホークス主催の公式戦にて、エリア限定のワンセグ配信サービスの公開実験「ホークス・エリア・ワンセグ」を実施すると発表しました。

ソフトバンクファンにはたまりませんね。

これにより、ソフトバンクユーザが少しでも増えるのではないでしょうか。

続きを読む>>

意思不明の男性の臓器が各地で移植される 

家族の承諾のみによる脳死判定で男性から臓器が摘出され、各地で移植されました。

法改正後、臓器移植が頻繁に行われています。

臓器移植された方の症状が気になりますね。

続きを読む>>

カテゴリ : 科学ニュース
2010-08-20(Fri) | トラックバック : 0 | コメント : 0

富士フイルムが3Dデジカメを発表!撮ったその場で確認が可能 

富士フイルムが「ファインピクス・リアル3D W3」を9月4日に発売しますね。

3D画像がその場で確かめられるそうです。

3Dメガネをかけずに3Dが楽しめたらより一層楽なんですがね。

続きを読む>>

夢の携帯ショップのアイデアを募集中 最高賞金は200万円 

携帯電話販売のテレコムサービスが携帯ショップのコンセプトを募集していますね。

こんな携帯ショップがあったらいいなぁというアイディアを募集しているということです。

最高賞金は200万円になるということですから、ぜひ応募してみたいですね。

続きを読む>>

宇宙飛行士:野口聡一さんが来月20日に神戸・県公館で報告会を行う 

宇宙飛行士の野口聡一さんが来月20日に神戸・県公館で報告会を行いますね。

日本人では宇宙ステーションへ最長滞在記録を記録していますから、いろいろな体験談がありそうですね。

未知の世界の経験を是非聞きたいですね。

続きを読む>>

アルケミスト公式サイトに,謎の肖像画風イラスト出現!? 

アルケミスト公式サイトに突如謎の肖像画風のイラストが出現しました。

「新たなる挑戦と恋の物語。」というフレーズがキーワードのようですが、
一体何を表しているのでしょうか?

続きを読む>>

マウスコンピュータがQuadro 4000標準搭載のクリエイタ向けPCを発表 Quadro 5000にも対応 

マウスコンピュータがNVIDIAの最新アーキテクチャを採用したGPU「NVIDIA Quadro 4000」を搭載するクリエイタ向けデスクトップPC「MDV-ADG9150X-WS」を発表しましたね。

windows7の登場で高性能PCの販売が急速化するなかでこれから、どのようなPCが登場してくるのでしょうか?

続きを読む>>

ルービックキューブは20手以内で必ず完成と証明! 

ルービックキューブがどんな状態でも20手以内で完成できるそうです。

ということが米独の科学者らが30年もかけて研究し証明されたそうです。

ルービックキューブに限らず様々なパズルや問題が証明されますが、
次はいったい何が証明されるのでしょうかね。

続きを読む>>

カテゴリ : 科学ニュース
2010-08-17(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0
検索フォーム 
月別アーカイブ 
