スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

テレビ画面に視聴者のコメントをリアルタイム表示 まるでニコニコ動画 

テレビ画面でもコメントを見ることができるのは面白いですね!

面白いコメントだけでなく、他の人の意見などもコメントで知ることができるので
ニコニコ動画は私も好きです。


ただ、荒らしのコメントもあるので、そういったものの対策もしてほしいですね。

続きを読む>>

スポンサーサイト

インターネット通販も国内から海外へ!購入金額に大幅な差 

インターネット通販の購入額が国内に比べて解体での購入のほうが大幅に高いことがわかりました。

やはり、本場で買ったほうが価格が安いといった意見や、海外でしか購入できないものがあるといった意見が
多くみられました。

しかし、まだまだ海外から購入するとなると様々な障害があるようです。

このような障害が緩和されれば、今後さらにネット通販事業が拡大していくのではないでしょうか?


続きを読む>>

Googleがリアルタイムで検索可能なサービスを開始!TwitterやBuzzにも対応 

Googleがリアルタイムで検索可能なサービスを開始しました。

これは、TwitterやBuzzなどで発信されたリアルタイムの声も検索できるサービスです。

現在利用者数が増えているサービスにも迅速に対応するというサービスが利用者拡大につながるのではないでしょうか?


続きを読む>>

モバゲーでできる信長の野望新シリーズ『100万人の信長の野望』 

モバゲーでできる信長の野望新シリーズ『100万人の信長の野望』のサービス開始が発表されました。

信長の野望シリーズは人気で今までにも数々のタイトルがリリースされています。

モバゲーは数々の有名ゲームを無料で配信しており、多くの登録者がいます。

また、フラッシュゲームのためダウンロードが不要で多くの携帯電話に対応しているのもいいですね。


続きを読む>>

3D映像に触れられ感覚も体験できるバーチャルシステムを産総研が開発 

3D映像に触れられて感覚も体験できるバーチャルシステムを産業技術総合研究所が開発しました。

この技術があれば、手術の際にメスをいれる感覚だけでなく、
オンラインショッピングなどに使い商品の質感がわかるということにも使えそうですね。

さらに、技術が進めば映画やアニメのようなバーチャル体験ができる日も遠くはなさそうですね。


続きを読む>>

ホメオパシーとは?ホメオパシー療法に科学的に証明された効果はない 

ホメオパシー療法の特殊な錠剤を投与された乳児がビタミンK欠乏性出血症で死亡したことを受け、日本学術会議の金沢一郎会長は24日、「ホメオパシーの治療効果は科学的に明確に否定されている」との談話を発表しました。

ホメオパシー療法とは、特殊な錠剤を服用して自然治癒力を引き出して病気を治すことです。

しかし、科学的には証明されておらず、この療法が盛んな欧米やインドでも議論が起きているほどです。

命にかかわることですから、しっかりとした証明がされてほしいですね。

続きを読む>>

カテゴリ : 科学ニュース
2010-07-25(Sun) | トラックバック : 0 | コメント : 0

「イカタコウイルス」を流した男を器物損壊罪で起訴 

「イカタコウイルス」と呼ばれるコンピューターウイルスを流し、感染したパソコンのハードディスクを破損させたとして、東京地検は27歳の男を起訴しました。

全てのファイルがイカやタコの画像に置き換わるという悪質なウィルスですね。

フォルダを開けたらタコやイカの画像だらけという想像をしただけでも恐ろしいですね。

続きを読む>>

ロジクールが13個のボタン搭載 ワイヤレス&ワイヤレス対応マウス「G700」を国内発表。 

ロジクールは,ワイヤレス&ワイヤード両対応マウス「Logicool Wireless Mouse G700」を発売すると発表しました。

マウスには13個ものボタンが搭載されており、全てカスタマイズ可能です。

ゲーマー向けということもあり、キーボードを使わずにマウス一つで多彩な操作ができそうですね。

続きを読む>>

ソニーがケーブル1本でデータ伝送・電源供給を実現する技術を開発 

ソニーが1本のケーブルでデータ伝送と電源供給を可能にする信号・電源統合伝送技術「機器内ワンワイヤ・インターフェース技術」を開発したことを発表しました。

これにより、従来よりも電源供給とデータ伝送の高速化につながり、さらに快適に操作ができるのではないでしょうか。

また、ケーブルが1本になることで、デザインの自由度も高まりそうですね。

続きを読む>>

茨城の病院で集団結核 13人感染、入院患者に感染なし 

茨城県保健福祉部は21日、同県龍ケ崎市の龍ケ崎済生会病院(210床)で結核の集団感染が発生した、と発表ました。

病院にいた看護師とその家族にも発病したそうです。

感染病はすぐに広まりますので十分気をつけたいものですね。

続きを読む>>

カテゴリ : 科学ニュース
2010-07-21(Wed) | トラックバック : 0 | コメント : 0
検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。